妻が話を聞いてくれないから... 

妻が話を聞いてくれないから、ブログ始めました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

第八回:妻は「水曜日のダウンタウン」を鑑賞中です。

今年観た映画で一番良かったのは「KUBO/クボ二本の弦の秘密」かもしれない、“かもしれない”と、あいまいな表現にしたのは、他にも面白い映画は一杯あったからです。(http//gaga.ne.jp/kubo/) 「KUBO」が、なぜ一番印象深いと思ったかというと、日本人が得意…

第七回:妻は一人旅の最中です

まる三年近く付き合い、煩わしい悩みのタネでしかなかった、歯列矯正のワイヤーが外れました。 始めた時に生まれた友人の子供は、もうノシノシ歩いて、言葉での意思疎通もこなしています、嗚呼、なんと長い月日よ! しかし、ワイヤーが外れただけで、今は取…

第六回:妻はビーフンをもしゃもしゃ食べている最中です

「怖い絵展」に行きました、正確には行っただけ。 平日、午前10時の開業時間に伺ったところ、既に二時間待ち。 入場は諦めて帰りました。 展覧会場の「怖い絵」は一枚も観れませんでしたが、会場外の約200m近く続く 長蛇の列を見て、これ以上の「怖い絵」は…

第五回:妻はTVに夢中です

アウシュビッツに行きたいのですが、妻は全然行きたくないようです。 私は、もはや”人”としての矜持かけ、”行きたい”を超えて”行かなければ”との 思いに駆られてるのですが、妻は全然行きたくないようです。 アウシュビッツには、施設公認の唯一の日本人のガ…

第四回:妻は観劇の最中です

二ヶ月以上空きました。 なぜ空いたのかと言いますと、妻が話を聞いてくれたからです。 夫婦和合、いいじゃないですか。 この二カ月は、夫婦のコミュニケーションが良かったと言う事で。 ほぼ唯一の読者、友人Aより「お前のブログ、いつ更新すんねん!」と、…

第三回:妻は入浴の最中です。(妻にもてたくて)

妻に頭が良いと思われたくて、一緒にクイズ番組を見る時には、積極的に答えます。その際、心がけているのは(番組内の回答者より)”早く”答える事です。 結婚して八年近くなりますが、振り返ると「凄い」とか「頭イイ」など、称賛を伴う敬意を妻から頂いた事…

第二回:妻は仕事の最中です。(我が家の”単位”)

妻と私だけの”単位”があります。 ”zip(ジップ”。 ”1zip(イチジップ)”、”2zip(ニジップ)”と、使います。 由来は、日テレの朝番組「ZIP」の、あの、胸の前で両手で”輪”を作る動作からです。 桝アナや山口達也など「ZIP」と発生しながら、あのポーズ、されま…

第一回:妻は昼寝の最中です。

星野源主演の「箱入り息子の恋」を観ながら、書いています。 妻は昼寝中。 話は出鼻で逸れますが、今観ている映画のワンシーンに、左利きならピンとくる場面がありました。 主人公がヒロインと初めてのデート、吉野家で二人で牛丼をいざ食べようとした際に …