妻が話を聞いてくれないから... 

妻が話を聞いてくれないから、ブログ始めました。

第一回:妻は昼寝の最中です。

星野源主演の「箱入り息子の恋」を観ながら、書いています。

妻は昼寝中。

 

話は出鼻で逸れますが、今観ている映画のワンシーンに、左利きならピンとくる場面がありました。

主人公がヒロインと初めてのデート、吉野家で二人で牛丼をいざ食べようとした際に

目の見えないヒロインが左利きと気付き、肘がぶつからないように、こっそり

彼女の左側から右側に移る主人公。

左利きならではの気遣いです。

 

私は左利き。

妻も左利き。

 

我が夫婦には不要の”気遣い”です。

 

さて、”趣味が合う”のが結婚の理由ではないので、妻とは八年一緒に暮らしていますが

話は全然合いません。

三年前に共通の趣味「宝塚歌劇団観劇」が、生まれましたが、これが一番合わない。

宝塚歌劇」という、そもそも趣味人口が希少なジャンルであるにも関わらず、コレが絶望的に合わない、平行線。

妻は、私の意見や感想を、基本”無視”します。

全共闘時代の”内ゲバ”構造の一端を、見た思いがします。

ごくまれに、同調してくれる時もあります。

 

と云う訳で、始めたブログです。

妻に言っても無視される話を、書くつもりです。

 

「箱入り息子の恋」

www.hakoiri-movie.com