妻が話を聞いてくれないから... 

妻が話を聞いてくれないから、ブログ始めました。

第二回:妻は仕事の最中です。(我が家の”単位”)

妻と私だけの”単位”があります。

”zip(ジップ”。

”1zip(イチジップ)”、”2zip(ニジップ)”と、使います。

 

由来は、日テレの朝番組「ZIP」の、あの、胸の前で両手で”輪”を作る動作からです。

桝アナや山口達也など「ZIP」と発生しながら、あのポーズ、されますよね。

それです。

 

我が家での使い方は、”お通じ”の時に使っています。

妻「出た?」

私「1zip、出た」(と言いながら、胸の前で”あのポーズ”)

妻「ふふふ(笑)」

 

元々、私が便秘解消の為、漢方服用した際、スッキリ出た状況説明で

「”zip”三回出来るくらい、出た」

との表現を、妻が気に入り、我が家で使うようになりました。

 

私は基本毎日快食快便ですが、妻は女性特有のお通じ不順もありますので

”2zip”、”3zip"、ままあるようです。

 

ちなみに”3zip”の時は

「便器が詰まるかと思った・・・」

との事です。

 

汚い話も、ポップに変身出来る”単位”、皆様も良ければお使い下さい。

※家族でお通じの報告し合いする事が、他の家庭であるのか否かは知りませんが・・・。