妻が話を聞いてくれないから... 

妻が話を聞いてくれないから、ブログ始めました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第十五回:妻は「海月姫」を鑑賞中です(確定して申告するもの)

確定申告に行ってきた。 長年、確定申告には悩まされてきた。私を悩ますのは「確定申告」という名称だ。 社会人を20年近く経験すると、大概の作業や業務は“申告”して“確定”する。私「これでいいですか?」(申告)、上司「じゃあ、それでやって」(確定)という…

第十四回:妻は通勤の最中です(”スベるなア~”忘れられないスべった話)。

-その壱- 手術室勤務の看護師の友人は、仕事柄出産の介助を業務として行うのだが、その際に困るのが同席する旦那が、生まれる間際のその瞬間を見たくて、着座指示していた椅子から立ち上がり妻の股座をのぞき込む事だそうだ。立ち上がる事で清潔区域を汚染す…

第十三回:妻は「越路吹雪物語」を鑑賞している最中です。(ペーソス(pathos):もの悲しい情緒。哀愁。哀感)

固定型の歯列矯正期間が終了し、今は着脱可能な“リテーナー”と言われるマウスピースのようなものを口内に装着している。 一昨日、新宿高島屋地下の食料品街で、こっそりリテーナーを外した、右手で口元を隠し、誰にも気づかれず。しかし、気持ちはリングに上…