妻が話を聞いてくれないから... 

妻が話を聞いてくれないから、ブログ始めました。

第七回:妻は一人旅の最中です

 まる三年近く付き合い、煩わしい悩みのタネでしかなかった、歯列矯正のワイヤーが外れました。


 始めた時に生まれた友人の子供は、もうノシノシ歩いて、言葉での意思疎通もこなしています、嗚呼、なんと長い月日よ!
 しかし、ワイヤーが外れただけで、今は取り外しの可能なリテイナーを装着しており、想定装着期間は二年と通達されたので、トム・クルーズのような“綺麗な歯”を、我が掌中に収める日には、未だ道半ばです。
 ワイヤーが外れたのを機に、「前歯の治療(セラミックに置換)」と「ホワイトニング」を、今週済ませました。今夏には左奥の親知らずを抜歯するのも控えており(多分大掛かりな手術になるだろうね)、わが口内の一大プロジェクトも、いよいよ佳境となりそうです。


 歯列矯正を検討した時に、担当医より「完了までは4~5年」と言われ、まるで駅前再開発プロジェクトみたいと思ったものですが、思うどころか、事実として「クシロイダーの口内再開発」でした。我が口内の再開発完了予定時期は、2019年ラグビーワールドカップの時期と同じです、渋谷駅と一緒。

 バカボンのパパより年寄りの私が、“なんで今更、歯を気にするの?”と、妻をはじめ友人にも問われますが、コンプレックス解消目的だけですね、歯並びが悪さが長年のコンプレックの一つでした。大人になって、小金を持って、金の力でコンプレックスを解消し続ける男、それが私。歯列矯正も累計100万円位掛かっています。


 今では他人様の“歯(及び歯並び)”が、とても気になってしまう今日この頃なのです。