妻が話を聞いてくれないから... 

妻が話を聞いてくれないから、ブログ始めました。

第六回:妻はビーフンをもしゃもしゃ食べている最中です

 「怖い絵展」に行きました、正確には行っただけ。

平日、午前10時の開業時間に伺ったところ、既に二時間待ち。

入場は諦めて帰りました。

展覧会場の「怖い絵」は一枚も観れませんでしたが、会場外の約200m近く続く

長蛇の列を見て、これ以上の「怖い絵」はありませんでした。

”開場時間で、既に二時間待ち”、一番怖かったです、私も結構、早起きしたのですが。

 寒風吹きずさむ上野公園を、打ちひしがれて歩く中、丁度、上野都立美術館前に差し掛かった時に

”そういえば、今年、都立美術館に来たな”と、ふと思い出したのですが、”何を”観たかは

全く思い出せず、”来館した事実”しか覚えていません。

42歳の私の記憶力ですら、この体たらくですから、二時間待ってまで観賞した、高齢の方々なんぞ、二時間待って入場できた時点で安心して、殆ど絵の事なんぞ、覚えていないはずです。

どうせ直ぐに忘れるモノを、なぜにわざわざ二時間も待って観るのか、高齢者よ。