妻が話を聞いてくれないから... 

妻が話を聞いてくれないから、ブログ始めました。

第十回:妻は引き続き風邪で寝込み中です(バカヤロウ、コータロー)

 体調不良で寝込んでいる妻の為に、吉田秋生の名作「BANANA FISH」の文庫本(全10巻)を借りてきた。
 布団から動かない彼女も、「BANANA FISH」を与えた時だけは、ゴソゴソと動き出し、熱心に読んでいるので、よほど面白いようだ。

 妻が寝込んで3日目、丁度7巻を読み終えた時に、私に彼女は不満を漏らした、「あとがきで物語の終幕をばらされた、“アッシュ(主人公)が死ぬ”って…」。
何とデリカシーのない話であろうか、あとがきを書いた人は誰なんだと調べると“山本コータロー”とある。

山本コータロー
走れコータロー
先走れ山本コータロー
いや、先走るなコータロー
先走ってオチをばらすのはやめてくれコータロー
版元小学館も同罪だコノヤロー

BANANA FISH」は名作なので自宅で蔵書としても良いかと思っており、妻が気に入ればコータローかと思ったが、ヤメトイタロー。