妻が話を聞いてくれないから... 

妻が話を聞いてくれないから、ブログ始めました。

第十四回:妻は通勤の最中です(”スベるなア~”忘れられないスべった話)。

-その壱-
 手術室勤務の看護師の友人は、仕事柄出産の介助を業務として行うのだが、その際に困るのが同席する旦那が、生まれる間際のその瞬間を見たくて、着座指示していた椅子から立ち上がり妻の股座をのぞき込む事だそうだ。立ち上がる事で清潔区域を汚染するなど、諸々問題があるそうだ。
 彼女の話を聞いて「男性は子供が生まれる瞬間と、子供を作る瞬間は立っちゃうんだね」とコメントしたのだが、彼女は当惑していた。

 

 -その弐-
 予備自衛官補訓練を受講していた際、入隊の自己紹介で、先陣を切った上官(自衛官)隊員達が、「趣味は“子育て”」と、連続で答える状況があり、私は「趣味は“子づくり”」と答えたのだが、隊員たちは眉間のしわを解除しなかった。